国際ヨガDAYとたこ焼き

総務部経理担当の石橋です。

 

 妻が最近、ヨガ教室に通うようになりました。

 

本日、ヨガのイベントがあるとの事で平安神宮とみやこめっせに行ってきました。

 

P1090517 P1090518

 

 

ヨガより食い気(?)の石橋家。

 

イベントで出店されている食べ物の方に夢中になっていました。

 

 P1090520

 

 

 

 

中でもたこ焼き!

 

 

 

初めて上の娘が食べたのですが、すっかりたこ焼きの美味しさにはまってしまったようです。

 

 

 

 

 それならばと、家でたこ焼きパーティーをしようという事になり、たこ焼きセットを購入。

 

たこ焼きでビールもいいなと思いつつ・・・・

 

結局、ヨガよりもたこ焼きに夢中になった1日でした。

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

自転車

総務部経理担当の石橋です。

 

 上の娘小学2年生になり、今の自転車では小さく感じるようになってきました。

 

お義父さんとお義母さんから上の娘へ新しい自転車のプレゼントがありました。

P1090512

 

 

 

24インチの自転車です。

 

 

 

 

ちょっと大きめですが、楽しそうに乗っていました。

 

 

P1090514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに下の娘14インチの自転車と比べるとご覧の通り。

 

 

 

 

 

最近ちょこちょこと自転車で出かける事が多くなってきたので、上の娘にとっては大きい自転車になって楽ちんとの事。

 

「小学校6年生まで大切に乗る」と上の娘。

 

お義父さん、お義母さん 有り難うございました!

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

 

希望が丘文化公園

総務部経理担当の石橋です。

 

 少し前ですが、滋賀県の希望が丘文化公園に行ってきました。

P1090485

 

 

 

とても広い広場があり、体を動かすには最適の場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1090486 P1090490

 

 

娘2人、思いっきり体を動かして遊んでいました。

 

だいぶ体力もついてきているようで、私の方がフラフラになってしまいました。

 

 

 

 

 

キャンプが出来る施設もあり、少し先になりますが予約をしてきました。

 

キャンプまでにしっかりとイメトレしておこうと思います。

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

 

 

 

ビアガーデン

総務部経理担当の石橋です。

 

 段々とが近づいてきている今日この頃。

 

夏の風物詩(?)であるビアガーデンに行ってきました。

 

170520_1801

 

 

 

新都ホテルのビアガーデンに行きました。

 

 

 

 

屋上から京都駅が見下ろせて気分爽快です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170520_1844

 

 

 

夕日も綺麗でした。

 

 

娘2人も好きなものを取ってきてがっつり食していました。

 

 

私も美味しくビールと焼酎を頂きました。

 

 

まだまだ暑くなってくる夏。

 

 

ビアガーデンにはまだまだお世話になりそうです。

 

 

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

バーベキュー

総務部経理担当の石橋です。

 

 少し前ですが、滋賀県の比良にてバーベキューをしてきました。

 

これまではバーベキューというと、どなたかが火をおこしてお肉を焼いてくれてといった感じで、私はもっぱら食べる専門だった訳なのですが、今回は男性が私だけという事で火をおこす事からお肉を焼く事、後片付けまですべて一人でやらせて頂きました。

 

P1090497

 

どうなる事かドキドキでしたが、意外と簡単にできました。

 

 

ちょっと自信もつきました。

 

 やっぱり何事も経験をしないといけませんね。

 

そんな事を思いながら、お肉とビールを美味しく頂きました。

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

 

つつじ

総務部経理担当の石橋です。

 

 先週ですが蹴上のつつじを見に蹴上浄水場に行ってきました。

2

 

 

 

 

上の娘は自分の自転車で、下の娘は妻の自転車に乗って、サイクリングがてら行ってきました。

 

 

 

とても綺麗につつじが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 image1

 

 

 

クイズラリーもあって、全部答えてひまわりと、かすみ草の種を頂きました。

 

 

 

 

 

早速、自宅に戻り植木鉢に種を植えました。

 

 

 ひまわりと、かすみ草が咲くのを楽しみにしています。

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

 

 

 

食博覧会・大阪

総務部経理担当の石橋です。

 

 ご近所さんから、食博覧会・大阪のチケットを頂いたので行ってきました。

 

P1090501

 

 

 

4年に1度の食博覧会との事で、沢山の人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1090503 P1090502 P1090504 P1090505 P1090506 P1090508

 

 

 

 

 

 

 

全国各地から色々なお店が出店されていました。

 

 

 

 とても美味しく食させて頂きました。

 

 

 

車で行ったのでビールが飲めず・・・

 

 

 

電車で行けば良かったと少し後悔・・・

 

 

 

でも、全国各地の美味しい料理を頂く事が出来て満足でした。

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

 

 

 

 

 

 

そんな季節です。

総務部経理担当の石橋です。

 

 170430_1252

 

ブラブラと歩いていると見かけた光景です。

 

田植えの準備。

 

そんな季節ですね。

 

私の家の裏にも田んぼがあるのですが、田んぼに水を入れると・・・・

 

カエルの合唱が始まります。

 

そんな季節はカエルの合唱を聞きながら、夢の中へ。

 

そんな季節になりましたね。

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

 

比良のお祭り

総務部経理担当の石橋です。

 

 滋賀県の比良にお住まいの妻のいとこから、お祭りがあるとの情報を頂き比良へ行ってきました。

 

P1090444 P1090446

 

 

11時くらいに比良に到着。

 

 

お昼ごはんと少々のビールを頂き、お神輿が来るのを待ちました。

 

P1090452 P1090471

 

 

 

「わっしょい、わっしょい」

 

元気な声と共にお神輿がやってきました。

 

 

 

 

 お祭りを見てパワーを頂きました。

 

P1090442

 

 

 

 

 

最後にびわ湖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~

サイクリング

総務部経理担当の石橋です。

 

 上の娘がこの4月から小学2年生になりましたので、家の前だけでなく一般道路でも自転車に乗れるように練習しようとサイクリングに行ってきました。

 

 P1090410

 

 

 

下の娘は妻の電動自転車に乗り、出発です。

 

 

 

P1090411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは山科の疎水に向かいました。

 

 

P1090412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は散り始めていましたが、天候もよく快適にサイクリング出来ました。

 

 

 

P1090416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩。

という事でブランコで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1090425 P1090426

 

 

 

 

 

 

次に京都市動物園に行きました。

 

 

 

 

 

結構な距離がありましたが、休憩しながらも頑張って自転車をこいでいた上の娘です。

 

P1090427 P1090428 P1090441

 

 

 

 

 

動物園で色々な動物を見て楽しみました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、帰りも自転車です。

 

 

よく頑張った上の娘でした。

 

 

 

 

 

~京都で健康住宅、自然素材で家を建てる事をお考えの方はステージホームへ~